学ぶ楽しさを大切に

教室の様子

マコト学園では、お子様それぞれの多様性を認め、

自立心と未来を見る力を育てる事に重点を置いています。

お子様のそれぞれの能力と思考力を自分と向き合い、

仲間から刺激を受け育んでいける環境です。

また、地域との関わりを大切にし、

支え合う大切さを学びとれる環境を提供しています。

個別指導では「目標を立て、学び、考え、成長できる空間」を。

小集団指導では「仲間と共に学ぶ刺激」を。

畳スペースでは「読書や友達とのコミュニケーション」を。

自習室では「自分を見つめ能力の向上の時間」を。

マコト学園は

『子ども達の20年後の夢を叶える塾』

です。

塾長あいさつ

はじめまして。こんにちは。マコト学園、塾長の石黒真です。

マコト学園では、『楽しく学ぶ』をモットーに、自分の将来の夢をみつめ、学ぶ時間と空間を提供させていただいております。

教室の中は、「今日も塾かぁ…」という気持ちにならない作り、畳と掘りごたつで、和やかな雰囲気で学ぶ事が出来ます。

授業前には、自習室で自習しても良いし、畳のフリースペースで寝っ転がりながらお昼寝や読書も出来ます。

子ども達が身構える事無く、楽しい空間で学力を伸ばし、「また来たい」と思ってもらえるよう、スタッフ一同、心掛けております。

テストの点数だけを見るのではなく、『理解している単元は何か?理解が足りてない場所はどこか?』を意識して、苦手科目も、単元の基礎をしっかりと身に付けることで、平均点を取り、『やればできる』体験を増やしていきましょう!

是非、一度、教室に見学、または体験授業を受けてみてください。

皆様のご来塾をお待ちしております。